人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②

温室のお隣には木造のお店があります。
スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_22344142.jpg

スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_22364931.jpg

中にはジャムやハチミツなどの食材や
スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_2238071.jpg

果物など

そして、焼きたてのパンも
スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_2239093.jpg


敷地内ではビッフェタイプのランチやお茶も出来ます
スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_22414272.jpg

みなさん、思い思いにくつろいで、外のテーブルでお食事をしていました。
ちなみに、こちらの女性、半そでですよ。3月なんですけれど。。。

別の温室ではレタスなどのお野菜がずらーっと整列
スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_2245625.jpg

レストランの食材用でしょうか?
スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_22482816.jpg


あまりにも私が大好きなものばかりが集結していて、
ここにいるだけで、大満足。幸せ気分になりました。

スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_22535296.jpg

お庭にお花はまだでしたが、”ローゼンダール”とは(バラの谷)という意味。
お花の盛りの季節はまた素敵なのでしょうね。

ローゼンダールの温室を真似して、大工さんに木造のガラスの温室を作ってほしいと
お願いしましたが、速攻却下されてしまいました(笑)

そのかわり、大きい玄関フードの要領で、小さい育苗室を作ってもらいました。
スウェーデンの”ローゼンダールガーデン”②_a0292194_23125850.jpg

ここに、ハーブと野菜の苗が並ぶ時に、ローゼンダールの温室を思い出します。


ちょっとずつですが、ローゼンダールの様な素敵な空間が作れたらっと思います。
小さい小さい空間ですが。。。
by solaogplanta | 2013-02-24 09:33 | お店について

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31