人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらがお好みですか?

マーガレットのモモコ。

マーガレットなのに、小ぶりのお花でかわいいです!!

苗も良い状態で届いております。

ピンクと
どちらがお好みですか?_a0292194_2028323.jpg

白と
どちらがお好みですか?_a0292194_20291174.jpg

普通のマーガレットも、いづれ、入荷いたしますが
いやー、これ! 私、すごくかわいいと思います。

マーガレットは春先から、(一旦夏にお休みしますが)秋まで咲きますので
寄せ植えや花壇にぴったりのお花です。

一重のナチュラルなタイプから、八重や赤系の華やかなタイプまで
様々な種類がありますので、選ぶのも楽しいですよ。

花付きが良くて、次々咲くものは、肥料切れさせないように、週1くらいで
液肥をやると長く楽しめると思います。

下の葉が黄色くなってきましたら、肥料切れのサインです。


また、私の寄せ植え熱が高まってきました。
もう一個寄せ植えを作っちゃおうかしら(笑)

外に出せるまで待ちきれません!!
どちらがお好みですか?_a0292194_14595324.jpg

ちょうちょのクリップをアレンジして、寄せ植えにも飾ると、かわいくないですか?

一旦売り切れしていました、ちょうちょのクリップも再入荷いたしました。


お客様が、お花をどんな風に組み合わせると、どういう感じになるのか
イメージがつかめるように なるべく鉢や入れ物に入れてお店に置くようにしています。

お店が混み合っていないタイミングでしたら、いつでも遠慮しないで
寄せ植えの組み合わせ方や、お花の特徴など、お尋ねくださいね。


週末に寄せ植え用の、お花も、葉物も、たくさん入荷しましたので
今は、かなり寄せ植えのアレンジが広がりそうですよ(笑)
by solaogplanta | 2013-04-15 09:30 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31