人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉物の苗も(喜)

寄せ植えには なくてはならない葉物植物。

寄せ植えの時期にはあんまりなくって、今は結構あるのです(笑)

やはり、本州の方がステキなものがいっぱいあるので、
選ぶのも楽しくなってしまいます。
葉物の苗も(喜)_a0292194_16272030.jpg

シルバーリーフや斑入りのものは、これだけでも良いです。


こちらは ラベンダー”ウーリー”
葉物の苗も(喜)_a0292194_16323925.jpg

シルバーリーフで香りもします!もちろんお花も咲きます。

こちらは ロニセラ”レモンビューティー”
葉物の苗も(喜)_a0292194_16351397.jpg

明るいグリーンと黄色の斑入りの葉。

こちらが ロータス”プリムストン”
葉物の苗も(喜)_a0292194_16381738.jpg

黄色とシルバーの斑入り具合が絶妙なんです。

こちらは ヘリクリサム”シアンスチャニカム”
葉物の苗も(喜)_a0292194_1649524.jpg

細葉のシルバーリーフで、背も高くなります。黄色のお花も咲きます。

そして、 セネシオ”レウコスタキス”
葉物の苗も(喜)_a0292194_16565321.jpg

シルバーリーフです。  ネットで調べてみましたら、
白いお花がすごくかわいいようなので、初めて仕入れてみました。

葉もかわいいけれど、お花も咲いちゃうとか、香りが良いというように
プラスアルファーがあると、増々うれしいですよね。


早い時期は まだ外に出せないので、室内での管理が大変!という面倒さがありますが
珍しい苗を見つけられる!という良いこともあるのです(笑)

今年は寄せ植え用のかわいい草花をたくさん仕入れておりますので
ぜひ、ステキな寄せ植え作りをお楽しみくださいね!!
by solaogplanta | 2013-04-16 09:22 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31