人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トケイソウのお花、続々と。

耐寒性のトケイソウは まだ全然お花が咲く気配はないのですが、
そんなに耐寒性のない方のトケイソウのは蕾がすごいことになってきました(笑)

お花も豪華です(笑)
トケイソウのお花、続々と。_a0292194_1674492.jpg

トケイソウのお花、続々と。_a0292194_168484.jpg

トケイソウのお花、続々と。_a0292194_1682563.jpg


このお花は トケイソウ インセンス
耐寒温度は-8℃位までだそうですので、函館でお庭には植えられなさそうですね。
鉢植えで、冬は室内に。

トケイソウって一日花なのですね。

翌日にはしぼんでいますので、
咲いた日に楽しまなければなりません。

トケイソウの咲いた日は一日に何度も見に行きます(笑)

ちなみに、トケイソウのお花の裏側
トケイソウのお花、続々と。_a0292194_15304693.jpg

こんな感じです(笑)
by solaogplanta | 2013-07-31 09:15 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31