人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレーズ デ ボアの収穫です

フレーズデボアも収穫時期をむかえました。

結構1年中チラチラ咲いて、実が付くのですが、
やはりこの季節に一番たくさん収穫できます。

取り遅れると、すぐに傷んでしまいますので、タイミングよく
収穫しなければなりません。

なんとなく忙しさにかまけて、収穫できていなかったので、
だいぶ取り逃がした感が否めませんが。。。(笑)

フレーズ デ ボアの収穫です_a0292194_16471874.jpg


甘い匂いがプンプンただよっておりました。

フレーズ デ ボアの収穫です_a0292194_16483121.jpg


実も結構大きいです。

そして、とっても甘い!


今年の苗作り、いつもは発芽がとっても遅く、1ヶ月くらいかかるのですが
なんと、すぐに芽が出ました。
フレーズ デ ボアの収穫です_a0292194_16573291.jpg


ですが、成長はやっぱりゆっくりで(笑)お客様方をたくさんたくさんお待たせして
やっと6月の終わりから販売を始めました。

フレーズ デ ボアの収穫です_a0292194_1657672.jpg


フレーズデボア、少しずつ皆様にも分かっていただけるようになってきました。
うれしい。

函館でも簡単に育てられます。

ほったらかしでも毎年冬越しして、増えてくれます。

株も大きくなると、実も充実して、大きなものが収穫できるようになります。

味も甘くって瑞々しい。

夕方のちょと暇になった時間に収穫して、こっそり味見をしながら仕事をしています(笑)
by solaogplanta | 2014-07-09 12:26 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31