人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブコーディアル&ゼリー

冬にハーブティーが欠かせないように、

暑い夏はコーディアルとゼリーが欠かせません。

お風呂上りにエルダーフラワーのコーディアルをペリエで割って飲むのが
たまりません!

と、よく言っていましたら、アルバイトのSさんが、サンペレグリノも良いですよ。と
プレゼントしてくれて、本当!このサンペレグリノで割るのもグッド。

よりまろやかな感じがいたします。


そして、ゼリー。

先日作ったエルダーフラワーのコーディアルで作ったゼリー

ハーブコーディアル&ゼリー_a0292194_17491716.jpg


生のお花で作ったコーディアルでしたので、すがすがしい青臭さが若干残っていて
すっごくおいしかった。レモンの酸味も効いていました。

あっという間に無くなってしまい、残念。

このこともあって、地植えしようと思いました(笑)
たくさん食べたい。。。


それから、ジューンベリーのジャムで作ったゼリー

ハーブコーディアル&ゼリー_a0292194_1754760.jpg


ジャムにお水を加えて、薄めたものにゼラチンを加えただけの
超簡単ゼリーですが、甘酸っぱくっておいしいです。

こちらも、何度も作って、もうジャムの方もだいぶ少なくなってしまいました。

どうも本来の使い方を無視して、活用してしまうジャム。。。(笑)

ジューンベリーゼリーの上にハーブティーのゼリーの二段重ねも。

ハーブコーディアル&ゼリー_a0292194_9585073.jpg


ハーブティーでも、コーディアルでもなんでもゼリーにしてしまうほどに
ゼリーが好きという。。。

仕事を終えて、自宅に戻って食べるゼリーも、たまりません(笑)
by solaogplanta | 2014-07-27 10:02 | ハーブフード

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31