人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポナリア&マーシュマロウ

夏のお花、サポナリアが咲きだしまして、とっても良い香り。

年々よくなっています。

白とピンクがあって、両方お隣同士に植えたはず。。。
初めの頃は仲良く白とピンク混じりあって咲いていたのですが、とうとうピンクが
勢力争いに勝ったようです(笑)

サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_1759357.jpg


サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_1801111.jpg


初めの頃は背丈ももっと低かった。
年々背が伸びています。

香りは甘いジャスミンみたいな香り。

ハニーサックルのアーチを抜けた正面にでーんとあります。

サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_11173429.jpg


このサポナリア、お花が枯れたら、切っておけば、またお花が咲きます。
そのお花が枯れたら、また切れば、またまたお花が咲きます。

何度も咲く、したたかさが好きです(笑)


そして、中々咲かなかったマーシュマロウがやと咲き始めました。

サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_1861290.jpg


マロウの中では一番遅い。

コモンマロウ、
サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_1119539.jpg

ムスクマロウホワイト、
サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_11194580.jpg

ムスクマロウピンクと咲いて、
サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_11203253.jpg

最後にマーシュマロウ。
サポナリア&マーシュマロウ_a0292194_1121110.jpg


今は
終わりかけのお花と、これから咲くお花が入り混じったお庭。

そして、ところどころに植えたばかりの小さな苗がカラカラお天気の中
なんとか生き延びようと頑張っている様子。。。

見ていて、さすがに心配になり、普段はお庭に水やりなどしない私も
毎日お水をやっております。

昨日は良い具合に雨になりましたので、
だいぶ水分補給が出来たのではないかなっと思います。

それにしても毎日暑いですねー(汗)
by solaogplanta | 2014-07-24 11:24 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31