人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェストツリー(西洋ニンジンボク)

チェストツリー(西洋ニンジンボク)のお花がとうとう咲きました!!

可愛すぎて、テンションがかなり上がっております。


春からいつ咲くの?とずーっと待ちわびておりました。

まさか、この時期になるとは。。。


プロゲステロン作用のある西洋ニンジンボク、ものすごくよい香りです。

昨年、苗を鉢に植えて、冬越し出来るか実験してみましたが、鉢のまま上手く冬越し
出来ましたので、春に花壇に植えました。

中々良い株になりましたよ。

チェストツリー(西洋ニンジンボク)_a0292194_2212844.jpg


チェストツリー(西洋ニンジンボク)_a0292194_2223180.jpg


チェストツリー(西洋ニンジンボク)_a0292194_223259.jpg


チェストツリー(西洋ニンジンボク)_a0292194_2252312.jpg


チェストツリー(西洋ニンジンボク)_a0292194_11482459.jpg


待ちわびたかいがありましたね。

私のお気に入りです。


函館はめっきりと涼しくなってきましたね。

エ!?急に!?という感じです。

お店の横の花壇も西洋ニンジンボク、ボックセージ、ホーリーバジル、ルー、ワームウッド
私好みなハーブばかりが良い感じに茂っていて、

毎朝眺めては一人密かにほくそ笑んでいます(笑)
by solaogplanta | 2014-09-26 11:49 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31