人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ゴボウ

ちょっと独特の色と形で、絵になる感じ。

山ゴボウ_a0292194_10443656.jpg


山ゴボウ。

山ゴボウ_a0292194_10461668.jpg


この濃いピンクと黒と緑のコントラストが植物っぽくない。

と、いつも山ゴボウの実を見ながら思います。

10年前に、函館に戻った年、家の横にすでにあった山ゴボウを勘違いして
ルバーブだと思っていました(笑)

母に「あれ、何?あれがルバーブ?」と聞いたら、「そうだよ」と言ったので(笑)

母は日頃から人の話をまったく聞かないで、適当に返事をしているということを
その時は知りませんでした(笑)

ずいぶんたくさんのお客様に「こちらがルバーブです」と説明してしまいました(泣)
申し訳ございません。。。

山ゴボウでした。。。


見本を間違っていましたが、売っていた苗やタネはちゃんとしたルバーブでしたので
その点はご安心ください。


毎年この姿を見るたびに、自分の失敗を思い出してしまうので
ちょっと好きになれません(笑)
by solaogplanta | 2014-10-11 10:55 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31