人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けん作り教室無事終了。

はこだて工芸舎さんでの石けん作り教室、無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

いつもと違う場所でのお教室、良いですねー。
楽しかったです(笑)


生憎、カメラが修理中で写真を撮ることが出来ませんでしたが

すっごいステキな空間でのレッスンでした。

場所も広々。

普段は陶芸教室に使われているのかな?

テンションが上がりました(笑)


今回ご参加の皆さんは全員石けん作り初めてさんでしたが
ものすっごいスムーズで、あっという間に型入れまで終え、

(本当に初めて!?)

道具の洗い物もして下さって、13時にはすっかり片付いていたほど(驚)

素晴らしかったです。


これから熟成して、どんな石けんが出来ますか、楽しみですね。

今回はピンク系の女子力アップな石けんを作る方が多かったです(笑)

本当に写真がなくて残念です。

石けん作り教室無事終了。_a0292194_10261690.jpg


白とピンクのマーブルはいつも人気があります。


今回場所を提供して下さった はこだて工芸舎さん。

お互い忙しいのでメールでの打ち合わせしか出来なかったのですが、
はこだて工芸舎のDさんがよく心得て下さっていて、早朝からストーブを焚いて、
お湯を沸かして、準備万端整えて下さっていたお陰で、すっかり楽をさせていただきました。

Dさん、本当にありがとうございました。
by solaogplanta | 2014-11-25 10:42 | ハーブ教室

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31