人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wild Flowers BY COLOUR

引き続き、植物の本ベスト3


3冊目はこちら


Wild Flowers BY COLOUR   Marjorie Blamey's 著

Wild Flowers BY COLOUR _a0292194_21292986.jpg


英語の本ですが、大丈夫です。

ワイルドフラワーのお花の色別に分けて書かれた図鑑のようなものなので、

お花はすべてイラストです。
ホワイト、イエロー、レッド、ピンク、パープル、ブルー、グリーン、その他

色ごとにお花が並べられていて、見ているだけで
うっとりするほど可愛い本で癒されます。

もちろん図鑑ですから、名前や簡単な説明が書かれていますが、ちょっぴりです。

これはどちらかというと、色やお花の形を楽しむものです。

今まで、お花の図鑑や植物図鑑は種類ごとだったり、花の咲く時期ごとに分かれて
いるようなものばかりを知っていましたので、このお花の色別は新鮮でした。

そして、イラストなので、すごくよくそのお花の特徴を表してくれていて、
色使いもきれいで、よりお花がよく見えるのかもしれません。

Wild Flowers BY COLOUR _a0292194_21304632.jpg



図鑑としてはどうなのかなっと言う気もしますが、

気分がパッとしない時に見るのには最高のお花の本です。


好きな色のページを眺めてみるだけで、気分が安らぎます。

お花って、なんてきれいで可愛らしいのかなっと思います。

特に、お花の見れない冬にはうってつけの本です(笑)
by solaogplanta | 2014-12-22 10:25 | 本と映画

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31