人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスの苗咲きだしました

クレマチスのルリオコシ。。。

カタログの写真では期待感ゼロだったのですが、

咲いてみたら、可愛すぎです(笑)

蕾のうちから、可愛い。。。

クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_15493512.jpg


徐々に咲いていく感じも可愛い。。。

クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_15501389.jpg


まだ全開ではありませんが。。。

クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_15502854.jpg


グリーンがちょっぴり入るのがいいです。

写真ではこの微妙なニュアンスが全然分かりませんでした。

これは大正解でした。

今年のクレマチスの苗は中々いいです。

年によって、ひょろんと枝1本の時もありますし、
充実した株で、すぐに蕾がついてくる苗の時もあります。

値段は一緒なんですよね(笑)

入荷してみないと分からないのです(笑)

今年は大当たりの年。

バンバン蕾がついて、咲き始めています。

クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_19353949.jpg


クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_19355271.jpg


クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_19361367.jpg


クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_19362587.jpg


クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_1941433.jpg


クレマチスの苗咲きだしました_a0292194_19415870.jpg


皆さん、思い思いに、好みのタイプを選んで、持ってこられます。

ツルがからまりあわないように、あちらこちらに分けて置いているのですが
上手に見つけて下さって、

ステキに咲いたものや、蕾の多いものなど、
やはり、私も水やりの時に「今日咲いたー!」「可愛いー!」と思ったものを
レジに持ってこられるので、

あー、可愛いタイミングで見つけてもらえて
よかった、よかったと思います(笑)


ただ今、ツルもどんどん伸びて、置く場所に困ってしまっています。

もし、お隣同士でからまっていて、取れにくい場合は呼んで下さいませ。
by solaogplanta | 2015-05-25 09:01 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31