人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンフラワーはだいたい60㎝?

コーンフラワーが咲き始めました。


コーンフラワーはだいたい60㎝?_a0292194_15544377.jpg


何色が咲くか分からないものですから、

蕾がふくらんで、咲きかけになって、色が分かってくると

お客様がカゴに入れて持って来て下さいます(笑)

ブルーや、ムラサキ、ラベンダー色、ピンク、

それぞれ皆さまお好みがある様です。


さて、今日のご紹介はこのコーンフラワーではなく、


この定規の支柱です。

コーンフラワーはだいたい60㎝?_a0292194_15554318.jpg


コーンフラワーはだいたい60㎝?_a0292194_1556060.jpg


30センチ、60センチ、80センチと、3サイズ。

植物に合わせて、ちょっとした飾りや、アクセントとしても可愛いですし、

支柱がわりに、背の高いものにそえたり、

ピーマンやナスなんかの、お野菜の支柱にも良くないですか?

普通の支柱ではちょっとね。と、いつも思っていました(笑)

木の枝を活用したり、針金を使ったり、アイアンの支柱にしてみたり、

その植物の雰囲気に合わせて、色々工夫していたのですが、

この定規の支柱、良い(笑)

ナチュラルなハーブ系や、家庭菜園向き。

あと、カジュアルな観葉植物なんかのアクセントにも良さそうですね。

これ見つけた時、かなり興奮いたしました(笑)
by solaogplanta | 2015-06-24 09:30 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31