人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気の良い日は

ステキなお天気。

なにもかもが輝いて見えます。

こういう日は写真を撮りたくなります。


ジューンベリーも鈴なりに

お天気の良い日は_a0292194_218937.jpg


お天気の良い日は_a0292194_16585659.jpg


お天気の良い日は_a0292194_218251.jpg



花壇のゲンチアナセージもブルーのお花がやっぱりキレイ。

お天気の良い日は_a0292194_21103665.jpg


お天気の良い日は_a0292194_21105495.jpg


夏には欠かせないお花です。



今年はヘリオトロープもホワイトとラベンダー色を

お天気の良い日は_a0292194_21143340.jpg


お天気の良い日は_a0292194_2115273.jpg



この香りがまたねー。良いのですよ。



曇りの日だと、 私も ちょっとおとなしくなります(笑)

最低限の水やりなどのお仕事をして、

なんとなーく、1日過ごします(笑)


反対に晴れの日は やる気も満々

やりたい事が目白押しで、お客様そっちのけで、
花の手入れに集中しております(笑)

本当にやることがいっぱいなのです。

水やりの気合も半端ないです(笑)

液肥もあげたいですし、

ついでに花がら摘みや、切り戻しもしちゃおうか、

あー、もうこのポットでは小さすぎるから、植え替えようかな、

あっ、お庭のあの花、もう咲いたかな?

と、あっちやこっちへ(笑)



「お手入れしなくてもよいお花はどれですか?」っと
聞かれるたびに、

おもしろいこと言うなーと思います(笑)


私はそれがしたくて、お花を植えるのに?(笑)
by solaogplanta | 2015-06-23 09:03 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31