人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニパプリカ収穫

いつも中々収穫の出来ない私。。。

ハウスのトマトは見かねた家族が収穫してくれますので、
まだ良いのですが。

大事にし過ぎた調理用トマトも取り遅れ気味を収穫し、

結構、熟し過ぎたのがボトボト落ちていましたし。。。(涙)


何のために植えているのだと聞かれますと。。。

育てるのが好きだから。。。(笑)

タネを蒔いている時が一番最高で、実が付いたっていう時も幸せ感満載で、

色が付いた!が、きっとピークなのでしょうか。

果菜類は実がなって、色が付くというのが、すごく楽しいです。


ミニパプリカ収穫_a0292194_1771096.jpg


鉢植えで栽培していた、ミニパプリカをやっと収穫。


可愛いです。ツルツル、テカテカ(笑)

もうずい分前から色が付いていたのに、収穫出来ず、

10個くらい熟し過ぎて、腐らせてから、やっと収穫です(笑)

ミニパプリカ収穫_a0292194_10341793.jpg


ちょっと、ピカピカすぎて、ピントが合いづらいです(汗)

まだ、全体の三分の一くらい。。。

いまだに、お花も咲いて、小さい実がなり続けています。

植木鉢でも結構出来ます(笑)

この、ミニパプリカのベイビーキスシリーズ、栽培しやすく、初めての方も安心!
というだけあって(笑)ほったらかしで、水だけやっていただけなのですけど、

そんな感じでも、かなり実が付きました。

枝が細めで、折れやすかったので、来年は少し大きめの鉢で、
支柱を早めに、しっかり立てて栽培しようと思っています。
by solaogplanta | 2015-09-27 11:01 | 家庭菜園

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31