人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルゲニア

うちのお庭を見たお客様が「これなんてお花ですか?」と

よく聞かれます。

春一番に咲く宿根草です。


ベルゲニア_a0292194_2133493.jpg


ベルゲニア_a0292194_2135692.jpg


ベルゲニア。(別名 ヒマラヤユキノシタ)

私が函館に戻ってきた時にはすでにありました。

大変丈夫です。

もちろん冬越しも、ばっちり出来ます(笑)


ちょっと見た目パッとしてますが、周りにお花が無い時期ですので

かえってこのくらい色味があった方が春先は嬉しい気がします。


ベルゲニア_a0292194_21172653.jpg



ずっと、この苗を探していましたが、中々見つかりませんでした。

お庭にすでにあるような苗って、あんまり市場に出てくることがないです(笑)


やっと、今年見つけました。

ベルゲニア_a0292194_21401492.jpg



和風なお庭にも合います。
by solaogplanta | 2016-04-28 10:26 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31