人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお花、アンゲロニア

アンゲロニアは夏に強いですねー!


苗の時は色味も地味なせいか、あまり人気もありませんでした。

ポットのままではあまり大きくならず、色々パッとせず、ちょっと失敗したかな。

っと仕入れたことを後悔していたのですが。。。

寄せ植えにしましたら、大きくなって花盛りに。

この8月も絶え間なく咲いてくれています!スゴイ!

夏のお花、アンゲロニア_a0292194_20315036.jpg


夏のお花、アンゲロニア_a0292194_2032936.jpg


元気です。

ポットのままだとこのまんま。

夏のお花、アンゲロニア_a0292194_20341378.jpg


同じ日に撮影。こんなに大きくなりました(笑)

夏のお花、アンゲロニア_a0292194_20345059.jpg


真夏用のお花、今まではサンパチェンスくらいしかありませんでしたが、

来年はこのアンゲロニアも良いかもしれませんよ。


鉢植えでも良いですし、花壇に植えても花期が長くて楽しめると思います!

私はチョコレートコスモスと一緒に植えましたが、

夏にも良いブルーサルビアとの相性もよさそうです。

派手なのが苦手な、草花系好きのお客様にも気に入っていただけそうな気がします。





















by solaogplanta | 2016-08-22 00:39 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31