人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケ

先日の園芸関係の展示会で、ひとめぼれして連れて帰ってきたもの

コケ_a0292194_17212674.jpg


コケ_a0292194_17205526.jpg


自分の心の中では”コケ丸くん”と呼んでおりますが、

湿度が大切なので、普段はこのガラスケースをかぶせて過ごします。

コケ_a0292194_17231014.jpg


1週間に1度霧吹きをかけておくだけ。

明るい室内ならどこでもOK。(反対に窓辺はダメ)

寒さも暑さも平気とのこと。

ものぐさな人や、留守にしがちな方でも育てられます(笑)


ただ、超お高い、東京価格です!


コケ_a0292194_17332036.jpg


こちらのモサモサはヒノキのコケ。


特にコケ好きではなかったのですが、ちょっと可愛がっております(笑)






by solaogplanta | 2016-10-29 00:19 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31