人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”

私の気分転換は漂白です。

漂白はものすごく楽しいですし、気分が良いですね。

ちょっと暇ができると、何でもかんでも漂白します(笑)

例えば、お鍋のこびりついた焦げ付きなんかも


ステンレス鍋のこんなのとか

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_1617647.jpg


ホウロウのミルクパンのこんなのとかも

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_16172280.jpg



私の大大大好きな酸素系の漂白剤、

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_16205223.jpg


過炭酸ナトリウムを振り入れたお湯につけておけば。。。

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_1624251.jpg


ついでにグラスなんかも一緒に

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_16244824.jpg


朝つけて、仕事に行き、夜に帰宅して覗いてみれば。。。

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_16255284.jpg


酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_1626712.jpg



酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_16323589.jpg

こすらなくっても、すっかりきれいに(笑)

ついでに入れたグラスの茶渋も

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_1632561.jpg


止められませ~ん(笑)


茶こしでも、急須でも、ステンレスの水筒でも何でもこの方式で。

布巾もこれで一晩漂白してから洗濯機へ

酸素系漂白剤”過炭酸ナトリウム”_a0292194_1634458.jpg


おトイレ掃除も出かける前にこの粉をたまっている水のところに振りかけてから

お湯を少しかけておけば、

帰宅して水を流せば、市販の”さぼった〇〇〇”とか以上の効果。


とにかく、簡単に綺麗になるので、楽しくてたまりません。


小袋とかじゃすぐになくなってしまいますので、キロ買いです。










by solaogplanta | 2016-11-29 00:46 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31