人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り。。。

雨が多いです(涙)

母が「梅雨だわね」などと、とぼけた事を言っておりましたが、

まさか梅雨ではないですが。。。

函館的にはもっとも清々しいお天気の季節のはずなのですが。。。(汗)



何とも曖昧なお天気が続いていますね。。。


1日くらいの雨ですと、わー今日は水やりお休みー!と心の中で小躍りしているのですが、

3日続くと、もう心配です。。。


お花たちの傷み具合が。。。


土曜日は午前中だけ素敵な快晴でしたので、びっしり傷んだお花の花がら摘みをしました。

これが少し出来ただけでも、ちょっとホッとします。

先日4月の中旬に寄せ植えしたお花の解体したブログを書きましたが、

こちらの寄せ植えは先日の寄せ植えより前に作った寄せ植えですが、

すっごく大きくなってしまっています(笑)

雨降り。。。_a0292194_1730494.jpg


ビオラのフルーレットが満開に

雨降り。。。_a0292194_17322578.jpg


マーガレットのフェアリーダンスが間もなく3回目の開花

雨降り。。。_a0292194_17343444.jpg



そして、オステオスペルマムがやばいくらいに大きくなりました(汗)

雨降り。。。_a0292194_17352885.jpg


雨降り。。。_a0292194_17355428.jpg


器に収まり切れず。。。。


雨降り。。。_a0292194_17372633.jpg



こちらの寄せ植えは長持ちしています。

大きくなりすぎて、花も、はみ出し過ぎて、持ち運ぶことが出来ません。ので、


雨の日も、出しっぱなしです。



あんまり乱れなければ良いのですが。。。


穴の開いたコランダーにそのまま土を入れて、植えこんだのですが、

水はけがよいからなのか、すごくよくお花が育っています。

深さはあまりありませんので、背が高いお花はあまりお勧めしませんが、

鉢植え使いにも中々良いです。





by solaogplanta | 2017-06-04 00:21 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31