人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢植えの野菜たち

お盆ですね。

先月の暑さが嘘のような連日の涼しさ。。。

もう気分は9月です。

水やりも1日1回で良くなりました(笑)

それはそれで、寂しいような、張り合いがないような。。。(笑)


鉢植えの野菜たち_a0292194_1604581.jpg


鉢植えの野菜たち_a0292194_161630.jpg


植木鉢で作っていたパプリカが良い感じになってきました。

鉢植えの野菜たち_a0292194_1615790.jpg


小さめの植木鉢でも結構実が付きます。


それから植木鉢のミニトマト

鉢植えの野菜たち_a0292194_1631017.jpg


ちょっと欲張って、枝を出し過ぎました。。。(汗)

まだ、あんまり赤くなっていないので、目立ちませんが、

ざっと数えて、182個くらいなっています。


植えたのが、どれも6月中頃と遅めだったため、ちょっと他所より遅めの成長になって
しまいました。

いまやっと、実が赤くなってきたところです。。。

鉢植えの野菜たち_a0292194_166292.jpg


鉢植えの野菜たち_a0292194_167999.jpg


実も6段目くらいまでついて、いよいよこれから熟すぞ。という段階なのに、

日がまったくささなくなってしまいました(笑)

困ったな(笑)







by solaogplanta | 2017-08-12 00:56 | 家庭菜園

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31