ご来店くださいましてありがとうございました。

OPEN早々、早速お越し下さったお客様、どうもありがとうございました!

お久しぶりのお顔が見られて、とっても嬉しかったです。

始まっちゃったな。。。(汗)という気持ちです(笑)

また、ブログを読み込んで来て下さる方が多くて、植物の説明などもスムーズに

伝わるので、本当にありがたかったです。

いつも長文なブログを読んで下さって、本当にありがとうございます(笑)


お店の大まかなテーマを毎年持って植物や雑貨などの仕入れを考えています。

今年のテーマは”物語の中のお庭”です。

ナチュラルなお花、物語のお庭をイメージする雑貨。何となくですが。。。(笑)

よかったら、お店の中で想像してみて下さい。

ご来店下さったお客様には植物の入荷予定の目安のハガキと一緒に、お配りしています。

HPの方ではお店のテーマのページに載せています。

(店でお配りしているものとは微妙に文章違います)

お店のテーマはコチラから。

よかったらこちらもご覧ください。


a0292194_11575578.jpg


それでは皆様、今年一年もどうぞよろしくお願いいたします!






[PR]
トラックバックURL : http://solaplanta.exblog.jp/tb/23754507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あー at 2017-03-29 19:06 x
昨日は久しぶり沢山のお花にうわぁ(*´▽`)となりました‼

そして、去年も聞いた同じような質問(帰宅後気付きました(笑))にも丁寧に答えていただきありがとうございました‼
暮らしの中にある植物...
自分で育てたものを食べる...
上手くどれも共感するものばかりで、行くとホッとする場所になってます。

何だか今のご時世、放射性物質の影響だとか、F1種や遺伝子組み換え種が出回って同じ会社から種を買い続けなければいけなくなるような話とか聞くと、子ども達の代にはどうなるのか?とか不安もあります。

時代の流れだと受け止めつつ、色々知識や知恵を取り入れていきたいものです。

これからも楽しみにしてますね🎵
Commented by solaogplanta at 2017-03-29 22:35
OPEN日にご来店ありがとうございました。価値観が似ていて嬉しいです。
また、種の事、よくご存じで、びっくりです!そうなのですよ。最初はタネ屋なんかヤダよ~。と思っていましたが(笑)
テレビや、映画、本などで、様々な事を知るたびに、タネ屋としての使命も感じるようになりました。
まず、きちんと学んでお客様に伝えていくこと、それから、お客様がどういうものが欲しいのか選択できるように、
ちゃんと応えられるようにしていきたい。と思っています。
未来については私には変えられないかもしれませんが、タネ屋の私に出来ることをしていこうと思っています。
by solaogplanta | 2017-03-29 12:06 | ライフ | Trackback | Comments(2)

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー