人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けん作り教室にご参加ありがとうございました

石けん教室お疲れ様でした。

石けん作り教室にご参加ありがとうございました_a0292194_15393771.jpg


さすがはリピーターさんのいるクラスでした。

何度か作ったことのある方が一緒ですと、そのペースに乗せられて、

初めての方まですごく良い動きになるのが通例なのですが。


初めてご参加の方が、途中ですごく良い持ち方を発見して下さったお陰で

急激に皆さんのかき混ぜのスピードがアップするという驚きの事態に(笑)

いつも手の動きが止まらないように、厳しく発破をかけるのが私の役目なのですが、

皆さんのかき混ぜがすごすぎて、笑ってばかりいました。

石けん作り教室にご参加ありがとうございました_a0292194_15445010.jpg


グーで持つのが良いそうです(笑)



リピーターのHさん。最初から最後まで安定感のある高速回転で。

石けん作り教室にご参加ありがとうございました_a0292194_15463969.jpg


石けん作り教室にご参加ありがとうございました_a0292194_15565284.jpg



一番古くからご参加のTさん、かき混ぜが苦手なのですが、

今年はすごくかき混ぜを頑張って下さり、自力で一番乗りで仕上げて下さいました。

石けん作り教室にご参加ありがとうございました_a0292194_1548071.jpg


お二人とも、レッドパームオイルで作るオレンジ石けんです。



初めてご参加のHさん、ホワイトにピンクのマーブル

石けん作り教室にご参加ありがとうございました_a0292194_15505695.jpg



そして同じく初めてご参加のSさんもホワイトとピンクのマーブル

石けん作り教室にご参加ありがとうございました_a0292194_1552121.jpg


ラブリーな感じで出来上がりました。


本日もかなり暑い中、皆様汗だくで頑張っていただきありがとうございました。


「スポーツしたみたいです!」という感想が印象的でした(笑)


皆様、本当にお疲れ様でした。

筋肉痛になっていないか心配です(汗)







by solaogplanta | 2017-09-24 00:36 | ハーブ教室

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31