人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の日(10月20日)からブログが変わります。

2012年9月、初めてブログというものを始めました。

超アナログなので、中々重い腰があがりませんでした。


パソコンに強い友人の助けを借りて、恐る恐る始めてみましたが、

まずは3カ月頑張ろう。という意気込みでした。

どのくらいのペースでやるのが正解か分からないまま、

気が付いたら5年たっていました(笑)



まっ、基本的に文章を書くのが好きなのです。

今どきはブログではもうダメで、フェイスブックの方が良いとか、

それどころかインスタグラムが良いらしいのですが、

文章を長々書きたいタイプですし、イイネをしなくてはならないお気遣いなどさせずに、

(もちろん嬉しいですが(笑))

読みたい方が、好きなタイミングで、こっそり見て下さる感じが好きなので、

私にはブログが丁度良い感じです(笑)


この度、このブログの容量がいっぱいになったようです。

計り知れない世界なので、要領を得ないのですが、

新しいブログをスタートします。





長い間こちらのブログにご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました。

長文にお付き合いくださり、心から感謝申し上げます。

sola og plantaのお客様方も、毎日読んで下さりありがとうございました。

お店や、教室で言い忘れたことをコチラで補足したり、上手く言えなかったことを

ブログでまとめたり、写真付きで解説してみたり。

ブログはお客様たちへのお手紙の気持ちで(以前にも書きましたが)書いております。


また、特にハーブ教室では時間があまりにも足りなくなって、肝心なまとめの話が

無くなってしまうという事態が多いものですから、

ハーブ教室と、その教室の後のブログはセット受講の様なものになっております(汗)



もし、良かったら、また新しいブログにもご訪問下さい。

皆さんによく「大丈夫?そんな毎日書いて」とご心配頂くのですが、

無理せず、書きたい時に書きたいことを。。。


もしかしたら、フェイスブックやインスタグラムを始めちゃうかもしれませんしね(笑)


ではではまたよろしくお願いいたします。


新月の日(10月20日)からブログが変わります。_a0292194_23190475.jpg






by solaogplanta | 2017-10-18 01:46 | お知らせ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31