人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンマートルのお花

レモンマートル、今年もお花が咲きました。

やっぱり可愛い。

もう随分長く育てています。

8年か9年目かな?


レモンマートルのお花_a0292194_2194799.jpg


初めは小さなポット苗だったんですけど。。。

レモンマートルのお花_a0292194_21104493.jpg


冬だけ室内で栽培して、暖かい時は外に出しっぱなしです。

鉢を植えかえるたびに大きくなるので、少々置き場所に困るのですが。。。(笑)


レモンマートルの葉っぱはレモンよりもレモンらしい香り。と言われるほど、

本当に素晴らしいレモンの香りです。


私はこのスキっとしたレモンの香りを活かしたハーブウォーターにするのが

好きです。

レモンマートルのお花_a0292194_21243287.jpg



先日もレモンヴァーベナと一緒にレッスンの時に使いましたけれど、

ほんのり香るくらいが丁度いいです。





by solaogplanta | 2017-10-14 00:16 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31