人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーのプリムラ

昨年の3月はプリムラ祭りでした。

なぜかプリムラばかりに目がとまり、どの展示会に行ってもプリムラを買ってしまい。

仕舞いには先方の発注ミスなどで、注文していないものが届いたりして、

何だか分からないほど、大量のプリムラが、お店に並びました(笑)

そして、売れなかったプリムラがたくさん残りました(汗)


大失態!と思いましたが、プリムラに罪はありません。


取りあえずポットのまま、お庭の隅に植えておきました。

珍しい色味なので、どうかな?冬越し出来るかな?

ひと冬越えたら普通の色に戻ってしまうかしら?などと思っていましたが。。。


ブルーのプリムラ_a0292194_22572337.jpg


ブルーのプリムラ_a0292194_225749100.jpg


ブルーのプリムラ_a0292194_2258199.jpg


ブルーのプリムラ_a0292194_22584076.jpg


ブルーのプリムラ_a0292194_22591773.jpg



花色は変わらず、可愛いブルーのまま冬越し出来ました!!

やっぱりプリムラは丈夫ですね(笑)


ポットのままでもこんなに元気に冬越し出来たのですから、

昨年購入して、お庭に植えた方、今頃大きくなって、喜んで下さっているでしょうか?

ちょっと嬉しい気分です。

近頃のマイブームはプリムラです。



それにしても冬の様なお天気に(涙)

我々、電気ストーブつけて店番してます(笑)

GWは夏の様な気温でしたのに。。。。キュウリなんか植えなくてよかったー。

桜が咲いた後、必ずこんな風に寒くなります。

だから、当店ではその寒さが済んだ後から野菜苗の販売を始めます(笑)











by solaogplanta | 2017-05-15 00:46 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31