人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が買ったお花

3月に販売しましたフクシア。お陰様で大人気でした。


早々お花が咲き終わったフクシアが最後に1個売れ残りました。

私も1つ欲しかったので、自分用にゲット。

すぐにでも植え替えて大きくしようと思っていましたのに、

店の方が忙しくなって、ほったらかしになっていました(汗)



今見ましたら、もう2回目の蕾が膨らんでいました。

私が買ったお花_a0292194_23205733.jpg


まだ植え替えていなかったのに。。。(笑)

早速、何か良い鉢に植えてみようと思います。


ハンギングも良さそうですが。。。どうしようかな?

私が買ったお花_a0292194_23254551.jpg




そして、もう1つ自分で買取しましたお花、ミニバラ フジサン。

私が買ったお花_a0292194_23273390.jpg



私が買ったお花_a0292194_23284371.jpg


たまらなく可愛いです。

品種が安定していないのか、花色や咲き方がバラバラで、それもまた良かったのですが、

お客様方は本当に迷われました(笑)ピンクの濃いの、薄いの、白っぽいの、

花びらがフリルの。。。様々迷って、「よし、コレにする!」と選ばれていて、

私も毎回、心の中で「私が買うとしたら?」と妄想していました。


私はこちらの白いお花の真ん中がピンクのタイプをチョイス。

テラコッタの鉢にもピッタリでした。



ポットのままだとすぐに乾いて、葉が黄色くなり、とても神経質でしたが、

鉢に植え替えて、土を新しくしてあげたら、すっかり落ち着いて
花持ちまで良くなりました。

やはり、ポットのお花は早めに植え替えてあげることが大事です。

私が買ったお花_a0292194_23592759.jpg









by solaogplanta | 2017-05-23 00:05 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31