人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬籠りの季節になりました。

12月に入り、すっかり寒くなってしまいましたね。

すぐ日が暮れて、夜も長くなってきました。
これからはお家の中にこもることも多くなってきます。

寒くなってくると、お庭の植物たちはどんどん
冬支度にはいります。

やることをやったら、私も冬籠りします(笑)
冬籠りの季節になりました。_a0292194_21141022.jpg


寒いのは苦手なのですが、実は冬は大好きなのです。
どこにも出かけないで、あったかーいお家の中で過ごす楽しさ。

夏頃から、お家でやりたいことは いっぱい考えておりました。

編み物。石けん作り。パンもお菓子も焼きたいし。
縫い物とかにも今年は挑戦してみたいのですが。。。

じっくり読みたい本も、たくさんため込んでいるのですよね。

今回の東京ではちょっぴり時間が空いたので
吉祥寺にある、かわいい毛糸のお店”AVRIL(アブリル)”さんへ
行ってきました。

ここの毛糸や糸は色がきれいで本当にかわいいものばかりなんですよねー。

普段は105円毛糸をメインに活用していますが
誘惑には負けました(笑)

これで何を作ろうかなー!


目標はクリスマスまでにはお仕事を片付けること!!
昨年はそう言いながら年明けまで、ずれ込みましたが。

寒くなってくると、「あー、早く終わらせなきゃ。」っと
心がはずみます。

みなさんは 冬はどうされるのでしょうか?

お庭ももうひっそりと冬のたたずまいです。
by solaogplanta | 2012-12-14 15:10 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31