人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕ご飯にピザを

昨日、今日と大変なお天気です。

昨夜、仕事を終えて、自宅までの道のり
激しい吹雪で顔が凍りそうになりました。

こんなに荒れるのは久しぶりかもしれません。

今日は年内最後のお休みなので、張り切って
買い出しに出かけようと考えていましたが。。。

窓の外の吹雪の景色を見て、諦めました(笑)
夕ご飯にピザを_a0292194_18534766.jpg

吹雪は止みましたが、だいぶ積もりました。

冷蔵庫の中もからっぽ。
どうしようかなー。と考えて、ピザを作ることにしました。

小麦粉はいっぱいありましたので(笑)

フランスパン用の粉、リスドールを使って、
生地づくりの途中で、トマトソースを作ろうと思ったら
ホールトマトの缶詰がありませんでしたー。

大失敗です。
仕方がないので、生地にコーンを直接のせて、チーズを
かけて、焼いてみました。
夕ご飯にピザを_a0292194_18552348.jpg

どうかなーと食べてみたら、おいしかったです。
夕ご飯にピザを_a0292194_18575551.jpg

よかったー。生地も薄くてパリパリで、ちょっとお醤油をかけて
食べました(笑)
by solaogplanta | 2012-12-26 19:10 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31