人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIOのコーラ

先日の東京で新宿の伊勢丹に行きました。
地下にビューティーアポセカリーコーナーがリニューアルオープンしていました。

以前ここが大好きで、暇さえあるとよく立ち寄っていたのですが
ある時なくなって、上の階に縮小して移転してたのですが
また、地下に戻ってきたようです。

ハーブ系のコスメやアロマテラピー製品の他、体によさそうなお水や
飲み物などの食品。今回は新たに本のコーナーやカフェなども出来ていました。

入口すぐの食品コーナーで、BIOのコーラを発見。
BIOのコーラ_a0292194_19305886.jpg

実は私このコーラ好きなんです。ハーブティーなど飲んでいる私なので
「え?」っと思われるかもしれませんが、体に悪いイメージのコーラですが
意外にお腹に良いのです。

スペインに居た時、ドイツに住んでいた友人が、ドイツではお腹の調子が悪い時に
お医者さんがコーラを飲みなさいと言うんだよ。と言っていて、「へー!?」と
驚いたものですが、

出張などでホテル滞在が長くなって、食事の時間がまちまちになったり、外食が
続いたりすると、どうもお腹の動きが鈍くなって、すっきりしなくなると
コーラを飲んでみます。すると、結構スキッとして、お腹がぐるぐるっと動き出す
ような。(あくまでも私の感想ですが)

このBIOコーラは去年のギフトショーの会場で初めて目にしました。
模様入りのガラスのビンにひかれ、飲んでみたら、ちょっとレモン風味で炭酸も控えめな
やさしい感じのコーラでした。

ここ伊勢丹で再会。ちょっとお高いのですが、これで、飲みたい時には
また、ここに来ればよいことが分かりました(笑)
BIOのコーラ_a0292194_19314372.jpg


そして、もう一つ、エルダーフラワーの炭酸水も見つけたので買ってきました。
最近はどうもエルダーフラワーばかり目にします。流行っているのでしょうか?
それとも定番になってきているのかな?
by solaogplanta | 2013-02-14 09:18 | ハーブフード

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31