人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え用の葉物植物ー第2弾

すっかり葉物植物の虜になっている私。。。

先週入荷しました葉物植物がすでに品薄状態になってしまいましたので、
また、大慌てで群馬のナーセリーに追加注文いたしました。

でも、すでに品切れになってしまったものもあります(泣)
私のお気に入り、ラベンダー”ウーリー”は もうなくなってしまいました。


そのかわり、新しい品種が入荷いたしました(笑)

ロータス”ブリムストン”の色変わりの様な雰囲気の ドリクニウム ヒルストゥム
寄せ植え用の葉物植物ー第2弾_a0292194_22532560.jpg

少し青みがかったシルバー系で、微妙な色味が大人っぽいです。

そして、ライムグリーンの丸い葉っぱがかわいいミニヘリクリサム”ライム”
寄せ植え用の葉物植物ー第2弾_a0292194_22553471.jpg


残り2個になっていました、黄色の斑入りのロータス”ブリムストン”も再び入荷。

寄せ植え用の葉物植物ー第2弾_a0292194_22581055.jpg

イエロー系のお花との相性抜群です!!


なぜか、今日たくさんのお客様がこのロータス”ブリムストン”と黄色のお花という
組み合わせを選びました(笑)
寄せ植え用の葉物植物ー第2弾_a0292194_17285419.jpg

今年は黄色が流行だからでしょうか?

イエロー系でも、柔らかい感じにまとまって、とってもかわいらしいです。

本州では寒気が入って、2月下旬並みの気温まで下がって、雪の降った
所も多かったようですが、函館は意外に暖かかったです。

今日はようやく本格的に花苗を外に並べました。

そうして、おもいっきり水やりをして(室内だと水が流れるのでおもいっきりできない)
やっと少しホッとしました(笑)

宿根草や果樹苗、クレマチスも並べました。

そして、花苗は3時半ころから徐々に室内に取り込みましたが、
宿根草類は今日から、夜も出しっぱなしに挑戦いたします。徐々に慣らしていかないと
ひ弱苗になってしまいますので。。。。

ただし、今日は1日目ですので、不織布をかけておきます。
そうすると、冷たい風も防げますし、万が一霜が降りても安心なのです。

こんな感じでしばらく様子を見ていきます。

今が一番神経を使いますね。
みなさまも、花苗の管理大変だと思いますが、もうちょっとの辛抱ですので。。。
by solaogplanta | 2013-04-21 18:22 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31