人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうの好きな人多いのでは?

ピレアが色々入ってきました。

sola og planta は基本的に外用の植物が多いのですが
これは室内用。

ブリキやホウロウなんかにも合いそうです。

こんなのとか  (ピレア グラウカ)
こういうの好きな人多いのでは?_a0292194_20583743.jpg

こんなのとか (ペペロミア タートル)
こういうの好きな人多いのでは?_a0292194_20504580.jpg

こんなのとか  (ぺぺロミア ジェミニ)
こういうの好きな人多いのでは?_a0292194_20511972.jpg

私が好きなのはこちら (ピレア デプレッサ)
こういうの好きな人多いのでは?_a0292194_20514851.jpg


名前を確認するのを忘れました(笑)後で調べて書き加えておきます。
申し訳ありません。


週末は非常に驚くほどの苗ものが入荷。

まずはハーブ苗が4箱(192個)、宿根草が4箱(192個)、ミリオンベルが4箱(192個)
札幌の市場からトレイ12枚、群馬から60個。。。

までは覚えておりますが、後はもう忘れてしまいました(笑)

ところが、お天気が思わしくありませんでした(泣)

朝、1時間くらいかけて、苗を全部、外に広げて、水やりをしたと思ったら
雨がポツポツ降ってみたり、風がビュウビュウ吹いてみたり。。。

そのたびに、室内に取り込んだり、また出したり。

お花の苗も夜も出しっぱなしでも、そろそろいいな!っと思い始めた矢先に
この寒さです(涙)

昨日も今日も、店内に取り込めるだけの苗を取り込んで
残った苗は不織布をかけました。

宿根草などは今までは普通に出しておいたのですが、この2日間はなんか嫌な風が
すごい勢いで吹いていますので、どうしても心配になりまして(笑)

ちょっと心配性かとも思うのですが。。。

せっかくのGW、皆さん、お花の苗を植えたいと思っていた方も、ちょっと戸惑って
いらっしゃるかもしれませんね。

昨日も、今日も、私の答えは「もうちょっと待っていたら?」でした。
明日は何と答えるかは分かりませんが(笑)


早くポカポカ陽気になってくれたらいいのに。
by solaogplanta | 2013-04-28 21:35 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31