人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソトマ プラティア

私の大好きな イソトマ プラティア が今年も入荷。

昨年は白のみでしたが、今年は白とブルーの2色ミックスで、とってもかわいらしいです!

イソトマ プラティア_a0292194_19453327.jpg

この感じはたまりません!!

這って増えますし、寄せ植えに使うと、タラタラっと垂れます。

これで、冬越しできたら、最高なのですが、残念ながら1年草。

イソトマ プラティア_a0292194_1948225.jpg

イソトマ プラティア_a0292194_1949059.jpg

昨年はブリキのポットに植えました。じわじわっと広がって、縁からこぼれるほどに。

これはもしかしたら、冬越ししちゃうかな?と思ったのですが、それはやはり無理でした(笑)

お客様も、みなさん必ず聞きます「これ、冬越し出来ますか?」
「1年草なんです」というと、「残念。。。」と言いながらも、みなさん買っています(笑)

その気持ち、分かります。

あー、かわいい。また何かと寄せ植えしたい。
ちょうどシルバープランツ系も入荷していますしね。
by solaogplanta | 2013-06-03 09:30 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31