イングリッシュローズが咲いてまいりました。
2013年 06月 12日
かわいらしいです!
イングリッシュローズはsola og plantaでは、毎年、根強い人気があり、
買い逃したお客様が1年前から予約しているという状況です(笑)
ですから、苗が入荷した時点で、予約フダが並びます。
今年もほとんど予約で、何点かあったものも、パパッとあっという間に売れ、
ただ今残っているのは この1点のみ。
そのバラが咲き始め、私が楽しんでおります(笑)


アプリコット色がかわいい。クラウン・プリンセス・マルガリータ
咲きすすむと、いちだんと豪華に。

あーかわいい。
私も一番初めに買ったバラがイングリッシュローズのグラハム・トーマスでしたが
フレンチローズやオールドローズと、ちょびちょび増えて、
今年、とうとう自分用にまた、クレア・オースチンを増やしてしまいましたが
「これも、かわいーわー。」とちょっと目移りしております(笑)
ちなみに、クレア・オースチンも咲いてます。

まだちょっと花が小ぶりですが、白ってやっぱりかわいいですよね。
そして、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

豪華!とってもバラらしい華やかさがあります。咲き始めは小ぶりなのですが、
咲きすすむにつれて、どんどん大きな花になっていきます。
香りもとっても良いですし。
ですが、私はこの蕾がお気に入り。

あー、かわいい。。。
しつこいですね。。。(自分でもそう思いますが(笑))
言わずにはいられないのですよ。
バラが咲きだすと、忙しいです。
蕾を撮り、咲き始めを撮り、咲いたところを撮り、切り花にしては撮り。。。
難しいですか?とよく聞かれますが、これだけ楽しめる植物ってないと思いますけれど。
虫や病気も付きますけれど、お天気が良かったり、元気に育っていると
あんまり困ることはありませんし、
ハーブは私の中で、一番大切な存在なのですが、バラは別腹的な感じで
また好きなのです(笑)