人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングサリ

お庭のキングサリが今年もかわいく咲きました。

キングサリ_a0292194_20203676.jpg

キングサリ_a0292194_202696.jpg


これも、私が植えた木です。

カナダか何かの公園にあるキングサリのトンネルの写真を見て、感動して
すぐ探して、注文して、すぐ植えました(笑)

植物に関しては意外にミーハーというか、雑誌や素敵な写真に感化されやすいのです。

そして、何も考えずに、植えてしまうので、後から後悔することも多いのですが。。。

キングサリは木ですから、大きくなるという事は想像がつくはずなのですが、
なぜか、勝手に植えようと思ったところは お庭の中でも、一番木の密集する地帯。

しかも、桜の木のすぐそばで、なんだか大変窮屈そうです。

毎年、空を見上げながら、申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが。。。

今年も、輝くような黄色いお花をものすごくいっぱいつけています(笑)


キングサリ_a0292194_20413046.jpg


さすがに、公園のような広い土地ではありませんので、キングサリのトンネルを
作るわけにはいかなかったのですけれど(笑)

この花を見ると、本当に元気が湧いてくるようです。

函館も、このところ毎日快晴の良いお天気。

お店は忙しさも一段落で、暇を見てはカメラを片手に、お庭に出ています(笑)
時々留守にしていましたら、スミマセン!!



キングサリ (ゴールデンチェーン)
和名はキバナフジ。マメ科です。

特に気を使わなくっても、毎年大きく育ち、虫も付きません。
暑さに弱いようなので、北海道向きかもしれませんね。
by solaogplanta | 2013-06-11 09:16 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31