人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバイトのSさん、今日で終了です。

お店の忙しい期間、見かねてお手伝いに来てくれていたSさんが
今日で終了となりました。

いやー。彼女には助けられっぱなしでした。

顔は似ている(たくさんの人に、姉妹?と聞かれました(笑))のに、
性格は正反対。精神年齢は はるかに私より大人なSさんは
私の苦手なことを全部引き受けてくれました。

そのお陰で、私は大好きな植物たちのお世話に専念でき、ストレスの少ない
春を過ごせました(笑)

いつも手の回らない、バラ苗も、今年はものすごく良い状態でたくさんのお花を
咲かせることが出来ましたし、5年ぶりくらいで、お庭のお手入れも出来ました。

いつもはあまりにも手が回らないので、早々売り切れても、追加注文など
出来なかったのですが、今年はどんどん追加注文も出来ました。


正直、だれかと一緒に。というのはとても悩みました。
(3年くらい悩みました)(笑)

チームプレイは得意ではありませんし(笑)、何でも1人でやるのが好きなんです(笑)

もともと。お店を始める時は1人でやる前提で、商品も1人で出来る範囲で、
毎日植物のお世話をしながら、その合間に接客できる規模で。と思っていました。

でも、どうしても忙しい期間は植物の世話と接客が回らなくなって。。。

かといって、誰かが入ることで、お店全体の調和が乱れてしまったら、
植物たちと私の関係が悪くなってしまったら、

そして、私が絶対大切にしている、「植物を売りたくて、お店をやっているわけではなくて、
植物の事を伝えたいから、お店をやっているんです。」という部分を
ちゃんと理解してくれるかどうか。。。


でも、Sさんはあれこれ説明したり、教えたりしなくても、すーっと溶け込んで、
私の気持ちも くんでくれ、見事な働きをしてくれました。


本当にいてくれてよかったっと、心から思っています。

アルバイトのSさん、今日で終了です。_a0292194_21472794.jpg


反対に、1人になってから、どうしよう?と、不安なほどです(笑)


Sさん、お疲れ様でした!! どうもありがとう!!!
by solaogplanta | 2013-07-20 17:44 | お店について

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31