人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナス、初収穫!

なんでもスタートの遅い、私の家庭菜園ですが、

気が付いたら、ナスが大きくなっていました。

毎朝、水やりをするのですが、お店の仕事の合間に大急ぎでやるので、
葉に隠れていて、実が付いているのに気が付きませんでした(笑)

ナス、初収穫!_a0292194_1892723.jpg

かわいいなー。

これは築陽という、おいしい品種です。
プロの農家の人が自家用に買っていく品種で、タネも2倍くらい高い(笑)

しかも接ぎ木苗ですから、ものすごーく実がなります。

初めの頃はうれしくって、重さを量ったり、長さを計測したりして、楽しむのですが
最盛期になると、家族全員で、「ほらー、だれか収穫しなさいよー。」
「冷蔵庫にいっぱいあるのよー」と、もめます(笑)

ナス、初収穫!_a0292194_18113521.jpg

初収穫は3本です。

一番長いものが、長さ、およそ19.5㎝、重さ150グラム でした。

味噌炒めにしよう!と思っています。
by solaogplanta | 2013-07-25 09:14 | 家庭菜園

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31