人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後のおやつに。

先日、moricoさんから、ジャムの差し入れをいただきました。

ローズヒップ&ハイビスカスのジャム。

そうです、うちのお店のハーブティー用ドライハーブから作られたものです。

moricoさんのお店で、味見をさせてもらったものの、品物はすでに売り切れで(泣)

ずーっと待っておりました(笑)

午後のおやつに。_a0292194_237539.jpg


わざわざお店まで届けていただきまして、ありがとうございます!!
少ーしずつ食べようと思います。

そして、もう一品。

渦巻きクッキーです。

午後のおやつに。_a0292194_2311410.jpg

午後のおやつに。_a0292194_23112951.jpg


実はコレ、私のお気に入りなのですが、非常に手間がかかるのだそうです。

クッキー生地とパイ生地の渦巻き。

パイ生地のサクサク感とクッキーの柔らかい感じの組み合わせが
ものすごく大好きで。しかも、あんまり甘くないのが、いいのですよねー。

お店のOPENしたばかりで、まだまだ忙しい中、あまり手間のかかるものをお願いしても
申し訳ないと思いつつも、もし作ったらと予約していました。

午後のちょっとお腹が減った時のおやつ用に(笑)

初め、注文する時に「いくつにする?」と聞かれ、「じゃあ、10個!」と言いましたら、
「もう!そんなにいっぺんに食べないでしょう?」とたしなめられ、
「そっかー、じゃあ、6個にします」とお願いしました。

1袋に3個入っていますので、全部で18枚。

もう、あと1袋しか残っていないんですけど。。。(笑)


中々作らないそうですので、

こちらも、もし、お店で見つけたらラッキーかもしれませんよ。
by solaogplanta | 2013-08-23 11:19 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31