人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりプロの手にかかれば

うちのお庭で、ちょっと持て余し気味だった、プラムの木を、知り合いのお客様が
欲しいというので、持っていってもらったのが昨年だったか。。。

とにかく、プルーンやプラムって、虫が付くんですよ。

無農薬で育てようとしたって、虫だらけになって、せっかく生ったと思っても
切ってみると、中には虫が。。。

そんなこんなで、まったく食べられる実をつけられないまま、ほったらかしになって
いました(笑)


それを持っていってもらったのですが、

今年その方がお土産を持ってお店に来て下さいました(笑)

やはりプロの手にかかれば_a0292194_17333181.jpg


わはは。さすがです!!

うちでは見たこともないほど、大きく立派に育ったプラムの実。

やはり、プロの手にかかると、これほどになるものか。。。

いやはや。。。修業が足りませんでした(笑)

ハーブを育てる様にはいきませんね。


うちのプラムの木も、上手な人のお家にもらわれて、本望でしたね。
by solaogplanta | 2013-09-24 10:39 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31