人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルココッカの実

今年仕入れた、香りの良い木バージョンで、
あまり聞いたことのない、サルココッカという木がありました。

どうやらお花がとっても良い香りなのだそうです。

ですが、入荷した時にはすでに、お花は終わっていました。

それから小さい実がついているのを発見。

どんな感じになるのかなーっと見守っていましたら、
最近緑色から良い色の黒い実に変化してまいりました(笑)

サルココッカの実_a0292194_12185045.jpg


小さな黒い実がたくさんなっています(笑)

そして、枝の先には何やら新芽か?花芽か?
見え始め、今後の行方も楽しみです。

サルココッカの実_a0292194_12202065.jpg

by solaogplanta | 2013-12-12 10:21 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31