人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェーカエデも丸坊主に

たくさん葉があったノルウェーカエデの木も、とうとう丸坊主になりました。

さみしいですね。

でも、落葉樹なので仕方がありません(笑)

ノルウェーカエデも丸坊主に_a0292194_19293957.jpg


雪も降って、お庭も冬籠りですねー。

ノルウェーカエデも丸坊主に_a0292194_19301927.jpg


でも、私は冬籠りがあるから好きなんです。

年がら年中なんて、大変すぎますもの。。。。(笑)

昔は8月頃には「もう、花なんて二度と見たくない!!」なんて、思っていました(笑)

でも、そうして、秋から冬に全く違うことをしていたら、3月頃からソワソワしてきちゃって、
イソイソとタネまきを始めて、気が付いたら朝から晩まで植物の事ばかりを考えて。。。

ふふふ。そうして、気が付いたら10年たっておりました。


春のお客様たちのあのテンションの高まり具合、ウキウキ感は目を見はるばかりです。

「待ちに待った!」という感じでやってきて、本当にうれしそうにお花を選んだり
雑貨を吟味されて、「今年はどんな感じにしようかな」っと思案されている様子って

「みんな、かわいいな」と思わずにはいられません(笑)

テンションアップで春を迎えるためにも、冬はゆっくりお休みくださいませ(笑)
by solaogplanta | 2013-12-14 10:48 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31