人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ苗、発芽!

発芽一番乗りはカレンデュラでした。

今朝、育苗室を覗いてみましたら、かわいい芽が出ておりました。

ハーブ苗、発芽!_a0292194_1611329.jpg


これは私が昨年タネ採りをしたもの。

タネまきした日は雪が降ったり、寒かったりで、中々コンディションが悪かったのですが
よかった。よかった。ホッとしました。

コーンフラワー、タイムなども続々と発芽。

昨年もそうでしたが、この一番楽しみで、大事な瞬間に出張に行かなければならず(涙)

それが一番の悩みです。

明日から出張。

温度管理と水やりの事が心配です。
一番の頼りは父なのですが、私以上に大ざっぱな性格。。。

私は基本ものすごく大ざっぱで、面倒くさがりなのですが、なぜか、植物に関する事に
なると、ものすごい几帳面で繊細になる。 植物の事だけですが。。。(笑)
by solaogplanta | 2014-03-25 16:26 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31