人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン初日終了!ありがとうございました!!

オープン初日、無事に終了いたしました。
たくさんの皆さま、お越しいただきまして、誠にありがとうございました!

案の定、値段がほとんどついていませんでしたが、
皆さま、「これ、いくらですか?」と聞いて下さいまして、本当にありがとうございます。

誰一人、値段が付いていないから分からないわね!などと怒らずに、
私が値段を探すのを待っていて下さいました(笑)ありがたいです。

これから、少しずつ値段付けしていきますので、しばらくご迷惑をおかけすると
思います。。。。(笑)



大人気の、寄せ植え用クレマチス、4種類中、2種類が本日で完売になってしまいました(泣)

私も欲しかった。。。

さすが、お花好きさんたち、「ナニコレー!」と言う感じで、真っ先に見つけられ、
しっかり確保されたまま、他の商品を眺めるという具合で、あっという間でした。

このクレマチス、お庭用のものと違って、小花で本当に可愛らしいクレマチスです。
私がぜひ春の寄せ植えに使いたい!と思って、1年越しで手に入れました。

普通のクレマチスと違って、耐寒性がありません。
注文しましたら、ナーセリーから速攻「北海道では耐寒性ないんですけど、大丈夫ですか?」と
ご心配のお電話が入ったほどです(笑)

オープン初日終了!ありがとうございました!!_a0292194_1893393.jpg


こんな具合に、パンジーなんかと春の寄せ植えにどうでしょう?

写真のものが完売したペトリエイ。一番お花が大きいタイプで香りがあります。
ちょうどお花が咲いていたクレマチスばかりが売れてしまいましたが、

残った他の2種類、”ムーンビーム”と”プランタンビオレ”は
まだ蕾で、お花が咲いていないもの。

これから咲きだしますので、寄せ植えにもちょうど良いと思います。


明日、木曜日は定休日です。
オープンしたてに お休みで申し訳ありません。

お隣の函館種苗商会(小笠原種苗店)が春は定休日なしで頑張るのだそうです。

営業日や営業時間が違います。お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
by solaogplanta | 2014-04-02 18:30 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29