人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルメリア

アルメリア。。。。

昔からあるお花です。

私の子供の頃も、お庭にいっぱい咲いていました。

見慣れたアルメリアでしたが

ちょっと可愛いアルメリアが入荷しています。

3月から入っていましたが、やっとお花が咲いてきました。

アルメリア_a0292194_15243193.jpg


アルメリア_a0292194_15251116.jpg


アルメリア_a0292194_1526716.jpg


アルメリア_a0292194_8215780.jpg


可愛いすぎます。

これは赤。



お客様も「これ本当にアルメリア?」と何度もお尋ねになります。

アルメリアは宿根草。ほったらかしでも、結構次々お花が咲いて
とっても重宝します。こちらは新しい品種ですので、何とも言えませんが
アルメリアですから大丈夫じゃないかな?と思います。

茎が長いので、切り花にしてみてもよさそうですよ。


白はもう一息

アルメリア_a0292194_15422069.jpg

アルメリア_a0292194_15424087.jpg


ピンクはやっと蕾が膨らんできたところ

アルメリア_a0292194_15432564.jpg


3色ありますが、どれも可愛い予感がします(笑)
by solaogplanta | 2014-04-15 08:24 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31