人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスの苗

お店を閉めた後に、発芽したハーブたちの植え替え中。

だいぶ大きくなってきましたよ。

成長の速いレタスをまずはセルトレイに植え替え。。。

レッドリーフレタス
レタスの苗_a0292194_2354102.jpg


グリーンリーフレタス
レタスの苗_a0292194_2355772.jpg


キャトルセゾンレタス
レタスの苗_a0292194_23554147.jpg


コスレタスの赤と緑
レタスの苗_a0292194_23563158.jpg


だんだん形になってきました(笑)

もう、若い芽をサラダにして食べても良いくらいです(笑)
レタスの苗_a0292194_2123521.jpg



植え替え作業をしていますと、こんな小さな赤ちゃんレタスですが、触るたびに
プーンとレタスの香りがします。

まだ柔らかい葉は繊細で、暑くなると、すぐにペタっとなり、お水をあげると瑞々しく
広がります。

見ているだけで飽きない(笑)

元気に大きく育っているハーブや野菜の赤ちゃんたちを せっせと褒めながら、
育苗中。。。。

レタス苗は比較的寒さに強いので、一番乗りでゴールデンウィーク中に
販売スタート出来そうです。

プランターでも植木鉢でも栽培出来ます。
by solaogplanta | 2014-04-20 21:19 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31