人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジーの切り戻し

4月に入荷したフリルパンジー”ムーランフリル”、
入荷してすぐにお買いものして、すぐに植えたお客様たちが、

「よかったー!」とやたら褒められるので、初めて仕入れたものですが
よかった。と思います(笑)

少し残っていましたムーランフリル、さすがにポットのままで1ヶ月たったものは
このところの暑さで、のびのびに。

思い切って切り戻しをしました。

パンジーの切り戻し_a0292194_228111.jpg


かなり思いっきり。。。なのですが。。。

2週間くらいするとまた新芽が伸びてきます。

パンジーの切り戻し_a0292194_22105253.jpg

こちらは少し前に切戻した株。


切戻したパンジーのお花は

パンジーの切り戻し_a0292194_2214476.jpg


花瓶に生けて楽しみます。

パンジーの切り戻し_a0292194_2215976.jpg

by solaogplanta | 2014-05-12 07:47 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31