人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べリー、ベリー、ベリー

毎日暑いですねー(笑)

とうとう本格的な夏をむかえてしまったのでしょうか?
7月からでなくても良かったのですが。。。と心の中で思っています(笑)


さて、様々なベリーが続々と収穫をむかえています。

一番楽しい季節かもしれません(笑)

べリー、ベリー、ベリー_a0292194_1629737.jpg



フレーズデボア

べリー、ベリー、ベリー_a0292194_16295198.jpg

かなり大きいものを見つけました。この時期良いサイズが見つかります(笑)
べリー、ベリー、ベリー_a0292194_1630503.jpg


ラズベリー

べリー、ベリー、ベリー_a0292194_16314582.jpg

ラズベリーは気づくのが遅れがち。。。だいたい鳥たちのお食事になってしまいますので
毎回収穫量は少なめ。


そして、ブルーベリーとビルベリー
べリー、ベリー、ベリー_a0292194_1643588.jpg



こちらがビルベリーの大きさで

べリー、ベリー、ベリー_a0292194_1638586.jpg

こちらがブルーベリーの大きさ
べリー、ベリー、ベリー_a0292194_16382312.jpg


比較してみました(笑)

べリー、ベリー、ベリー_a0292194_16423670.jpg

べリー、ベリー、ベリー_a0292194_1643982.jpg


どちらも甘いです。

ビルベリーは一口噛んだ瞬間にも味が濃いなというのを感じます。その分凝縮で
水分が少なめな感じ。

大実のブルーベリーはジューシーさがあって、やはり食べごたえがある。
ジャムにしようかと思っていたのですが、結局ブルーベリーはおやつ代わりに
摘まんでいたら無くなってしまいました(笑)


一斉には収穫できませんので
熟したものからちょびちょび収穫をして、冷凍しています。

ある程度たまったら、ジャムにするつもりです。

番外編

ゆすらうめ
べリー、ベリー、ベリー_a0292194_12115070.jpg


ゆすらうめ も今年は大豊作。


こちらは一気に熟しましたので、母がジャムにしたもよう。
by solaogplanta | 2014-07-25 12:20 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31