人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派手なお花と地味なお花

毎年、花が咲くまで、気が付かないものがあります。


春は「なんだろなー。これー?邪魔くさいからとっちゃおうかな?」なんて
思っていました。


アメリカフヨウでした。

派手なお花と地味なお花_a0292194_1213676.jpg


危なかったです。掘り返しちゃったりしなくてよかったです。。。(笑)

この派手派手しさはあんまり好きではありませんが、咲いたらやっぱり可愛いものです。

咲いてる時より、蕾の方がすきですが。。。(笑)

派手なお花と地味なお花_a0292194_1214959.jpg


それから、カラミンサ。

ずーっとこの草ー。と思っていましたら、
お花が咲いて、「忘れてたー。私が植えたんだわー」と思いだしました。

派手なお花と地味なお花_a0292194_23563794.jpg


こちらは反対に地味!
たくさんお花が咲いているのですが、小さくて色も淡いので目立ちません。

でもこうやってアップで見てみると、薄いブルーのような。。。きれいです(笑)

函館は急に秋になってしまいました。

もう、お天気が良い日もそんなに暑くない。

朝晩は涼しくて。。。

お客様たちも、今なら植えても大丈夫でしょう?と、バラや宿根草を
買いに来られる方が増えてきました。

あんまり物がないのですが、それでも見繕って買っていかれます。
申し訳ないような気分の8月の終わりです。。。。
by solaogplanta | 2014-08-29 12:04 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31