人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と秋の境目

なんとなくすでに季節感は秋、10月頃に感じてしまうのは
なぜでしょうか?

今年は6月頃から暑かったので、夏になった気分が早く、
お天気の波に翻弄されながら、すっかり疲れてしまいました(笑)

お客様とお話ししていましても、なぜか10月気分で話してしまい、
カレンダーを見て、「あら?まだ8月でしたね。」となりますが、

どうも感覚が戻りません。

外はすっかり秋の風が。。。
そして太陽の光も夏のものとは全然違ってきました。

夏と秋の境目_a0292194_15395152.jpg


ギラギラじゃない、澄み切ったようなパッとした光。


お花が終わり、切り戻しをしたサポナリアの2回目のお花が満開に。

夏と秋の境目_a0292194_15412963.jpg


また、そこら中が甘い匂いに包まれています。

春にはパッとしなかったねむの木にもお花が

夏と秋の境目_a0292194_15441988.jpg

夏と秋の境目_a0292194_15442148.jpg


「これイマイチじゃない?切っちゃおうか?」などと、つい言ってしまい
父が「これだって、良いんだぞー。花が咲いたらきれいなんだぞー」と言うので
「そっかそっか」と父の意見を採用しましたが、本当にお花が咲いたら、良いものだ!と
感じました。申し訳なかったです。

夏の名残を感じさせるヒぺリカムたちも
夏と秋の境目_a0292194_1653710.jpg


ちょうど今は夏終わりかけと、秋の始まりが混じりあっていますね。
by solaogplanta | 2014-08-31 10:09 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31