人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない日曜日

今日は久々の何にもない日曜日。

今月は出張の後からずーっとハーブ教室が続いていまして、
多い時には連続7日間ハーブ教室という日々もあり、

今日が何曜日なのか分からないほどの時もありました(笑)

ブログやHPを見ていない方が何人も入口の看板を見て帰っていかれる後姿も
拝見しながら、「スミマセン!」と心の中でお詫びしておりました。


今年は単発のハーブ教室を石けん作りレッスン以外やめにして、
すべて、数回のコースものにしたためこんなにハーブ教室ばかりになっているのですが、

ハーブ教室の受講生さんたちも気合が入りまくっている方が多いです。

その方々が「前からハーブに興味があったんですが、どこで勉強できるか分からなかった。
やっと本格的に勉強できます!」とおっしゃって下さって、

本当に身が引き締まる思いでいます。

そんな皆さんが多いので、毎回クラスは活気があります。

クラスが違うと、同じテキストでも食いつく部分が違ったり、受け止め方が変わったり
すごくおもしろいなーと、日々私自身も勉強しながら、

受講生さん以上に毎日、ハーブ教室のテキストの予習復習をして、
授業に取り組んでいるところです(笑)

やっと、不安定なお天気が落ち着いて、
秋らしい良いお天気に。。。

夏に寄せ植えしたミニガーベラがモリモリに。

何にもない日曜日_a0292194_11464497.jpg

何にもない日曜日_a0292194_11465872.jpg


入れ過ぎました(笑)

そして、カラフルに入れたつもりが、黄色系ばっかりに。。。

カゴに入れて作ったのですが、カゴも見えない感じで。。。(笑)

今まで、ガーベラって、春だけでしょ。って思っていました。

まさか、こんなに1年中お花を楽しめる、丈夫なお花だとは思ってもいませんでした。

季節もの的に積極的にはおススメしないできましたが、
これはぜひ買でしょう?(笑)

来年は皆さまもぜひ覚えていて下さいね。
by solaogplanta | 2014-09-28 11:55 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31